【シェムリアップのクラブ】在住者が教えるお勧めクラブ5選!

【シェムリアップのクラブ】在住者が教えるお勧めクラブ5選!

こんにちは。

シェムリアップを観光予定の人
シェムリアップを観光予定の人

・シェムリアップにクラブはあるの?

・ドレスコードや料金は?

・今流行りのお勧めのクラブを知りたい!

このような疑問にシェムリアップ在住の僕がお答えしていきます。

この記事ではシェムリアップのナイトライフ(夜遊び情報)としてお勧めのシェムリアップのクラブを5つお伝えしていきますので、シェムリアップ観光をお考えの方は是非とも参考にして頂ければと思います!

シェムリアップのクラブ基本情報

お勧めのクラブをお伝えする前にシェムリアップのクラブについて簡単な概要をお伝えします。

シェムリアップのクラブにはドレスコードはありません!

ですので、気軽にビーサンにタンクトップなどの超軽装でも入れます!

入場料も無いので、自由に出入りも可能です!

そもそもシェムリアップには落ち着いた雰囲気の大人向けな高級クラブがありません。

シェムリアップのクラブはとにかく音楽ガンガンかけて、飲んで踊っていうような若者向けのクラブです!

ちなみにホテルやバーのイベントなどでは有名DJが来たりすることもあります!

そういうところは若者向けというよりは少し年齢層が高い印象です。

在住外国人やカンボジア人でもパブストリートは「うるさすぎる」「賑やかすぎ」「観光客が行くところ」などと言って避ける人もいます。

そういう人達はこういったホテルやバーのDJイベントに参加することが多いです。

実際に観光客の方が訪れることは無いかもしれませんが、このような場所もあるという例で、ご参考までにいくつか挙げておきます!

Cambo Beach Club

Cambo Beachは娯楽が無いとされるシェムリアップに去年できたばかりのビーチ型屋外プールです。

敷地内にはビーチバレー、ビーチサッカースペース、ビリヤード、飛び込み台などのアクテビティも充実していますし、ドリンクやフードメニュー(プールの中で食事ができる朝食など)種類豊富です。

イベントも頻繁に行っており、DJを呼んでのナイトプールパーティファイヤーショーなどもあります!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cambo Beach Club, Siem Reap(@cambobeachclub)がシェアした投稿

【公式サイト】https://www.cambobeachclub.com

Courtyard by Marriott Siem Reap Resort

5スターホテルMarriottのルーフトップバーでも頻繁では無いですが、イベント時期(ハロウィンやカウントダウンなど)にDJを呼んでパーティが行われます。

ちょうどその時期にシェムリアップにいることがあればイベントをチェックしてみてはいかがでしょうか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Courtyard Siem Reap Resort(@courtyardsiemreap)がシェアした投稿

【公式サイト】https://www.marriott.com/hotels/travel/repcy-courtyard-siem-reap-resort

Anjali by Syphon Hotel

シェムリアップの中心部からは少し離れたところにあるオシャレなブティックホテルです。

ここのラウンジでDJを呼んでのパーティがたまに行われています!

メインは在住外国人が多いですが、ここのホテルの宿泊者や情報通な欧米人観光客でイベント時は賑わいます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANJALI by Syphon(@anjali_by_syphon)がシェアした投稿

【公式サイト】https://anjalihotel.com

シェムリアップのお勧めクラブ

では、早速ここからお勧めのシェムリアップのクラブをご紹介していきます!

地図を貼っておきましたので、地図はそれぞれの場所の参考に、そしてトリップアドバイザーは写真が多いので、それぞれのクラブの雰囲気を確かめるのに参考にして頂ければと思います。

パブストリートのクラブ

パブストリートはシェムリアップの繁華街で、クラブやバー、レストランなどが軒を連ねており、観光客はもちろん在住者でも遊びに行くような場所ですので、1年を通して賑わいを見せています。

そんなパブストリートは朝から夕方までの時間帯は人がまばらで、数件のレストランが営業しているだけなので正直、活気がありません。

パブストリートが盛り上がるのはやはり夜からです!

夜と言っても日が暮れて18時ぐらいから21時ぐらいまではツアーの団体観光客などが多い時間帯です。

確かにパブストリートに人が増えて盛り上がっているように見えるものの、クラブはまだ盛り上がりません。

どのクラブも在住者や若者バックパッカーで盛り上がってくるのは22時半ぐらいからです!

在住者やバックパッカーは別の場所で夜ご飯を済ませ、軽く1、2杯を飲んでパブストリートへ来ている感じです。

それからは深夜1時ぐらいまでは盛り上がり、1時を超えるとさすがに人通りもまばらになっていきます。

Temple Club

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Guoyu Wang(@hugowang_gg)がシェアした投稿

とりあえずみんなが行くクラブと言えばこのTemple Clubです!

在住外国人、ローカルカンボジア人、観光客が良い感じにミックスされておりいつも賑わっています。

クラブ内は広いにも関わらず、23時ぐらいにはソファー席は主にカンボジア人が、スタンドテーブル周辺は主に観光客で埋め尽くされます。

1階と2階がクラブになっており、2階は観光客にはなかなか気づかれないので、2階は主にローカルのカンボジア人が多いです。


The Angkor What? Bar

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Angkor What? Bar(@theangkorwhatbar)がシェアした投稿

名前にバーが付いていますが、主に在住外国人、観光客の欧米人で賑わっているクラブです!

欧米人と交流したいならテンプルよりもこっちがお勧めです!

先ほどのTemple Clubの真向かいにあるので、深夜12時ぐらいになるとお互いの店から人が溢れかえってきて、その目の前の道でもクラブのようにお酒を飲んだり踊ったりする人が出てきます!

店内自体はそんなに大きくないので、何かのイベントがある時はすぐに満杯になってしまいます。

バケツカクテルもあるので、試してみてはいかがでしょうか!


CHEERS

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

So Chetra(@tra_the_black_)がシェアした投稿

CHEERSはTemple ClubとThe Angkor What? Barに比べるとローカル感が強く、観光客ももちろんいますがカンボジア人がよくグループ、大人数で遊びに来ているクラブです!

パブストリートについての記事はこちらもご参考ください!

シェムリアップの夜はパブストリートで決まり!在住者が解説!

パブストリート以外のクラブ

Classic Hip Hop Club

パブストリートからは少し外れた「Sok San (ソクサンロード)」に位置しています。

パブストリートからも近いので歩いて行けますが、ここはローカル向けのクラブで、観光客はあまりいません。

ローカルなクラブも味わってみたいという方にはお勧めです! 

店内は天井が高く、広さもあって大きいクラブなのですが、それでも週末には混み合います。

よくカンボジアの有名歌手やDJも来るなどイベントも多いです!

【地図】Googleマップで見る

ちなみに、先ほどご紹介した「Temple Club」などを運営するシェムリアップでは有名な「Temple Clubグループ」がこの一帯も運営しており、クラブの上にはレストランがあったり、クラブ目の前にもコンテナバーがありますので、この辺りは雰囲気が良いです!


Galaxy nightclub

ここは地図を見てもらえればわかりますが、シェムリアップ市内の中心部からも離れており、観光客はいないローカル向けのクラブです!

ですが、ローカル向けと言いつつも在住者の外国人は多く、シェムリアップに拠点がある中国系や韓国系のCAなどもたまにいます。

結構遅い時間(深夜2-3時)まで盛り上がっているのが特徴です。

というのも、この付近にはカラオケ(KTV)ビアバーと呼ばれる女の子と一緒に飲んだり食べたり出来るローカルスタイルのレストランがあり、そこの女の子達が仕事終わりに遊びに来るためです。

時間的には夜遅くに盛り上がりますので、遊び足りない人はパブストリートで遊んでから、ここに来る人達も多いです!

ちなみに、カンボジア人男子はここで気に入った女の子がいればその子を誘って、クラブの上にあるルーフトップバーカエルのおかゆ(カンボジアでの飲んだ後のシメ料理でこれが絶品です)を食べながら雑談したりしています。

クラブと併せて、こういったローカルな料理も楽しんでみてはいかがでしょうか!

【地図】Googleマップで見る


注意点!

クラブを楽しむ上での注意点もいくつか挙げておきますので、ご参考までにご覧ください。

スリに注意!

クラブ内へは入場料も無く自由に出入り出来るので、何をするわけでもなく、ただクラブ内にずっといて、酔っ払い旅慣れていないような観光客を見つけては近づき、盗みをはかる悪い人もいます!

特にカウンター付近にずっといるような少し派手目な服装をしたカンボジア人女性などは隙あらばスリをしようと狙っています。

旅行慣れしている方であればすぐにわかるようなものですが、あまり旅行慣れしていない方はそういうような女性に近づかないようにしましょう。

向こうから話しかけてきたとしてもそれは自分に興味があるのではなくて、お金(お財布やスマホ)に興味があるだけですので無視しておくのが一番です。

事故に注意!

日本を離れて、旅行先で少しぐらいはめを外して楽しむことは全然良いことだと思います。

実際にGWや夏休み、春休みシーズンにはパブストリートやクラブで思いっきり楽しんでいる大学生グループをよく見かけます!

日本とは違った東南アジア独特の雰囲気を味わって、思う存分に楽しんでもらいたいのですが、そのあとの宿泊先までの帰り道には十分に気を付けてください。

シェムリアップの夜は本当に危険です。

何が危険かと言うと、事故です。

みんな平気で飲酒運転するのでかなり危険です!

もちろん飲酒運転は禁止されているものの、取り締まりが緩いために、平気でバイクやら車を運転します。

酔っぱらっているとどうしても気が大きくなって、スピードも出てしまいますし、判断力や認知力も低下するので事故が起きやすいです。

このように、カンボジアは飲酒運転がまだまだ当たり前の国です。

クラブで楽しんだ後も宿泊先までは気を抜かずに気を付けて帰るように心がけましょう。

在住者が教えるシェムリアップの治安【最新情報】

さいごに

シェムリアップのクラブはとにかくみんなではしゃぐような感じなので、大学生やバックパッカーなどには楽しいと思います!

どうしてもシェムリアップはアンコールワットをはじめとする「遺跡の街」なので、ナイトライフを含めて娯楽があまりありません。

逆に言えば、そのため夜に遊ぶところは限られて、クラブのように人が集まるところには世界中からの観光客が集まり、かなり盛り上がりますので、思う存分にクラブで楽しんでみてはいかがでしょうか。

と同時に、もう一度ここは日本ではないということを再確認・強く意識して、スリや事故などには十分に気を付けてください!


最後までお読み頂きありがとうございます!!