シェムリアップのプール付きホテル5選!【子連れOK】

シェムリアップのプール付きホテル5選!【子連れOK】

こんにちは。

シェムリアップを観光予定の人
シェムリアップを観光予定の人

・プール付きのお勧めホテルはどこ?

・プールサイドでゆっくり出来るようなホテルはある?

・子連れにお勧めなプール付きホテルが知りたい!

このような疑問にシェムリアップ在住の僕がお答えします。

この記事でお伝えすること

この記事ではタイトル通り「プールで選ぶシェムリアップのおすすめホテル」を5つご紹介します!

そのためここではホテルの部屋や設備よりもプールが魅力的なホテルを選んでいますので、シェムリアップでのホテル選びのご参考にして頂ければと思います!

カンボジアのプール事情

カンボジアは一年を通して気温が高い国なので、ほとんどのホテルにはプールが当たり前のように付いています。

カンボジアの季節は日本のような四季ではなくて、雨季乾季に分かれ、5月-10月が雨季で、11月-4月は乾季となります。

3月と4月が一年の中で最も暑くなり、日中の気温は30度を軽く超えて、最高気温は40度近くにもなります!

雨季はスコールが1日に何回かあり、気温が下がりますがそれでもプールが閉まることはありません。

ですので、ホテルのプールは特別な事情がない限りは一年を通して入ることが可能です!

そして、シェムリアップのホテルには当たり前のように付いているプールですが、中には公式サイトで見たよりも小さくてガッカリするケースプールの水が汚かったり、ゴミが浮いていたりと管理がされていないようなプールも中にはあります。

せっかくのカンボジア旅行では遺跡観光ももちろんですが、ホテルでの滞在も楽しんで頂きたいので、ここではプールに特徴があって、衛生面もしっかりしている上でオススメなプール付きホテルをご紹介していきます!

シェムリアップのおすすめプール付きホテル5選!

Sofitel Angkor(ソフィテルアンコール)

画像出典: Booking.com

「ソフィテル」はフランスを本拠地とし、世界規模で展開するホテルグループチェーン「アコーグループ」が手掛ける最高級ブランドです。

やはり高級ブランドホテルだけあって宿泊客も上品な方々が多いので、プールサイドでも欧米系の人たちが落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとくつろいでいます。

ですので、プールサイドでゆっくりと過ごしたい方にオススメなホテルです!

画像出典:Booking.com

プールはシェムリアップ最大級のフリーフォームプール(曲線状に設計されたプールでリゾートホテルに多い作り)です!

また、プールバーがありますのでプールに浸りながらアルコールを楽しむことも出来ます!

空室状況・料金をチェック!

Angkor Palace(アンコールパレス)

画像出典:Booking.com

まず先にお伝えしたいのはこのホテルは子供連れのファミリーにピッタリなホテルということです!

東南アジアらしいリゾートホテルで、南国気分を味わえます。

敷地面積が広いので、大きい屋外プールが2つもあります!

1つは先ほどのソフィテルと同様のフリーフォームプール、もう一方は一般的な長方形型のプールでどちらとも大きく、子供も思いっきりプールで遊ぶことが出来ます!

画像出典:Booking.com

このホテルは5スターホテルでありながらも高級ブランドのようなホテルではないため、敷居も高くなく子連れ家族旅行にはピッタリなホテルです!

ちなみに、ホテル敷地内には小さいながらも屋外に子供用の遊具などがあるスペースもあります。

空室状況・料金をチェック!

THE BEIGE(ザ ベージ)

画像出典:Booking.com

このホテルのコンセプトはラグジュアリーテントリゾートです。

最近流行の「グランピング」と言ったらわかりやすいかもしれません。

市内中心部に位置しているわけではなく、アンコール遺跡群の近くにあります。

そのためジャングルの中に‘‘ポツン’’とホテルがあるような感じです。

ザベージ
画像出典: Booking.com

そのような場所にあるホテルなのでプールからの景色は絶景です!

ビーチでのインフィニティプールはよくありますが、ジャングルでのインフィニティプールは珍しいと思いますので、是非シェムリアップで体験してみてはいかがでしょうか!

空室状況・料金をチェック!

Memoire Palace(メモワールパレス)

画像出典:Booking.com

このホテルの造りは面白く、ホテルの中心にプールが位置しています。

プールから見える各部屋の外壁が色とりどりで可愛らしく、写真も映えます!

プール中央にあるスペースはバーとなっており、ドリンクを注文してプール内にあるベッドでくつろぐことも出来ます!

そのスペースではヨガクラスやクッキングクラスなどのイベントもよく行われており、自然とお客さんがプールに集まって賑わいを見せるのも、プールを中心にしたホテルならではの魅力です!

空室状況・料金をチェック!

HARI Residence & Spa(ハリホテル)

画像出典:Booking.com

シェムリアップは田舎町なので土地が余っている上に、アンコールワットより高い建物を建設しないということで、シェムリアップのホテルはほとんどが横に広い作りとなっています。

ですが、このホテルはシェムリアップでは珍しく縦に高い作りで、屋上にプールがあります!

画像出典:Booking.com

プール自体は決して大きいとは言えないですが、それでも十分な広さがありますし、子供用のプールとジャグジーも併設されているので設備は十分かと思います。

夕焼け時には夕陽が綺麗に見えるのでサンセットカクテルを飲みながら、プールでゆっくりしてみてるのもお勧めです!

空室状況・料金をチェック!

さいごに

団体ツアーに申し込むと自由時間が取れずに、プールでゆっくりするということが出来ないかもしれません。

実際にプールサイドで見かけるのは欧米人が多く、日本人をはじめ東アジア人はほとんど見ることはありません。

お国柄なのかどうなのか、東アジア人は旅行先でも朝から夜まで決められたスケジュールをこなすのにいっぱいで、旅行先でのんびり過ごすということは馴染みのないことなのかもしれません。

ですが、せっかくスローライフなカンボジアに来たのであれば、遺跡観光の合間やちょっとした隙間時間にプールサイドで「何もしない」ということをしてみてみるのもお勧めです!

そんな時に、ここでご紹介したホテルが少しでもご参考になれれば幸いです。


最後までお読み頂きありがとうございます!!