【立地良好】シェムリアップ中心エリアのお勧めホテル

はじめに

こんにちは。

シェムリアップを観光予定の人
シェムリアップを観光予定の人

・シェムリアップ中心地エリアのホテルを知りたい!

・観光にも便利な立地が良いホテルはどこ?

・人気があるホテルを知りたい!

このような疑問にシェムリアップ在住の僕がお答えします。

この記事でお伝えしたいこと

この記事ではタイトルにもあります通り、立地条件が良いシェムリアップの中心地エリアのお勧めホテルをご紹介します。

シェムリアップの中心エリアということで、観光客に人気のある「パブストリート」「ナイトマーケット」徒歩圏内のお勧めホテルをご紹介しますので、シェムリアップでのホテル選びのご参考にして頂ければと思います!

今回ご紹介するのはホテルです。

ナイトマーケットやパブストリート近辺には「ただ寝れればいい」というような安いゲストハウスなどが結構ありますが、そのような宿泊施設はこの記事では扱っておりません。

ナイトマーケットやパブストリートへ徒歩圏内でなおかつホテルでの滞在も快適になるようなホテルを選んでおります!

【立地良好】シェムリアップ中心エリアのお勧めホテル

ibis Styles Siem Reap

画像出典:ibis Styles Siem Reap

ラッフルズやソフィテルなどのブランドを持つ大型ホテルチェーン「アコーホテルズ」が展開するエコノミーホテルです。

このシェムリアップのibisは2018年に完成したばかりの新しいホテルです。

リゾートホテルではなくスタイリッシュなホテルなので、人によっては良くも悪くも日本のビジネスホテルのように感じるかもしれません。

パブストリートまで徒歩1分なので、ロケーションは抜群です!

空室状況・料金をチェック!

Steung Siemreap Hotel

画像出典:Steung Siemreap Hotel

先程の「 ibis 」と同じく、ナイトマーケットやパブストリートにとてもアクセスの良いホテルです。

このホテルからでもパブストリートまでは徒歩1-2分です。

ibisはスタイリッシュな今どきなホテルですが、こちらはカンボジアでよくある「フレンチ・コロニアル様式」なホテルになります。

ホテルは道を挟んで新館旧館の2棟あります。

やはり、新館の方が部屋が綺麗だったり、設備も新しいのでお湯の出が良かったり、朝食会場も新館のみ、というように新館にメリットがあります。

ですので、ご予約の際は新館をリクエストすることをお勧めします!

空室状況・料金をチェック!

Park Hyatt Siem Reap

画像出典:Park Hyatt Siem Reap

5スターホテルのPark Hyattも街の中心部にありますので、ナイトマーケットやパブストリートはもちろん、近くのコンビニやスーパーなど、どこへ行くのにもアクセスが良いです。

5スターホテルなだけにスタッフのサービス(ホスピタリティ)も良いですし、ホテル内にある2つのプールや夜7時から中庭で行われるアプサラダンスショー、併設されているカフェなど、ホテルでの滞在も十分楽しめます!

ホテルがこじんまりとしているのでフロントも小さく、チェックインの際はオシャレなラウンジでウェルカムドリンクと共にスタッフが館内説明をしてくれるのも5スターホテルならではです!

空室状況・料金をチェック!

Central Suite Residence

このホテルはここ数年で開発が進んでいる「Sok San (ソクサンロード)」にあります。

この通りはバックパッカー向けの安いゲストハウスやおしゃれなブティックホテルがあるような通りです。

このホテルは料金が安くておしゃれで、部屋もだいぶ広くコスパが良いので、トリップアドバイザーでも高評価のブティックホテルです。

コスパ抜群で、ナイトマーケットやパブストリートまでも徒歩3分圏内ですのでミドルクラスのホテルをお考えの方にはお勧めです!

空室状況・料金をチェック!

Royal Crown Hotel & Spa

これぞ「カンボジアのホテル」というようなウッドテイストな内装が特徴的です。

お部屋もプールも広いですし、スカイバー(ルーフトップバー)も日が沈む夕方時にはお勧めです。

上記で紹介したホテルに比べるとナイトマーケットやパブストリートまでは少し遠く感じるかもしれませんがそれでも徒歩5分で行けます!

また、小さいコンビニがホテルの目の前にありますので、ちょっとした買い出しにも便利です。

空室状況・料金をチェック!

さいごに

以上が、立地良好でパブストリートやナイトマーケットに徒歩圏内のシェムリアップ中心エリアのお勧めホテルとなります。

シェムリアップの夜はパブストリートで決まり!在住者が解説!

ご紹介したホテルはどれも立地が良いので、パブストリートで遅くまで飲んだり、遊んだりしてもホテルまで安全に、安心して歩いて帰ることが出来ます。

また、ホテル内の設備も良いホテルを選びましたので、遺跡観光後にお部屋やプールなどでリラックスしてホテルの滞在も楽しんでみてはいかがでしょうか!


最後までお読み頂きありがとうございます!